お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 髙橋副院長が北広島病院との共催により乳がんについてのミニ講演会を開催しました。

髙橋副院長が北広島病院との共催により乳がんについてのミニ講演会を開催しました。

 当院はがん診療についての知識、経験が豊富ながん専門医を派遣して、「がん」についてのミニ講演会を開催するお手伝いをさせていただいております。

 今回は平成29年9月15日(金)13:30~社会医療法人即仁会 北広島病院との共催により北広島市芸術文化ホールで「乳がんについてもっと知ろう ~乳がんに負けない~」というテーマで講演会を開催し、43名の方にご参加いただきました。

 講演1では、北広島病院院長の野村直弘先生より「乳がん検診について」の講演があり、乳がんの検診が大切であることを話され、北広島病院での動画による検診の受け方について説明がありました。

 講演2では、8月に副院長に就任した髙橋 將人医師により、「乳がん治療について」講演し、乳がんの治療は手術をすれば良いというだけではなく、全身治療が必要な場合があるので科学的根拠のある正しい治療を受けることのできる病院を選ぶことなどが話されました。

写真写真
写真

■講演を行う北広島病院野村院長(右)、当院髙橋副院長(左)と講演会の様子

このページのトップへ