婦人科がんCT検診 - 各種検診のご案内

  1. HOME
  2. 各種検診のご案内
  3. 婦人科がんCT検診

婦人科がん検診

婦人科がん検診のお知らせ

婦人科では、子宮頚がん・子宮体がんの検診を行っています。子宮頚がん・子宮体がんはそれぞれ子宮の入り口・奥をこするように細胞を採ってきてがん細胞がないか顕微鏡検査(細胞診)を行います。全てを行っても2、3分で終わります。

早期のうちに子宮頚がん・子宮体がんが発見されるように、婦人科がん検診受診をおすすめします。

受診方法

全て事前の受付となり定員がございます。
(電話による完全予約制のため、検診を目的に直接お越しいただいた場合も、後日の検診予約となりますのでご了承ください。)

検診日 毎週水曜・金曜日 13時00分~
検診内容
子宮頸がん検診 問診、視診、内診、細胞診
子宮頸がん+体がん検診 問診、視診、内診、細胞診
検診当日 医事課受付3番窓口へお越し下さい。顕微鏡検査結果が出るのは後日となるため、検診結果は手紙で郵送いたします。
予約受付時間 毎週月曜日~金曜日 13時00分~16時00分
電話予約番号 外来予約センター 011-811-9111 内線528
検診料金
子宮頸がん検診のみ 3,710円
子宮頸がん+体がん検診+
超音波検査
6,480円

※子宮頸がん+体がんのセットで受診すると超音波検査が付属されます。


なお、当院では札幌市がん検診も実施しております。札幌市在住の20歳以上で偶数歳の方は下記の料金にて検診を受けることができます(ご予約の際は必ずお申し出ください)。

子宮頸がん検診のみ 1,400円
子宮頸がん+体がん検診 2,100円

※札幌市がん検診には超音波検査は付属しておりません。


  • ※表示価格はすべて税込です。
  • ※上記以外の検査を行った場合は別途料金が発生します。
  • ※がん検診は症状のない方のための検診です。あきらかな症状などがある場合は保険診療の対象となります。早急に、受診されることをお勧めいたします。
このページのトップへ