ミニ講演会 講師派遣について - 入院患者さん・ご家族の方へ

  1. HOME
  2. がん相談支援センターのご案内
  3. ミニ講演会 講師派遣について

ミニ講演会 講師派遣について

ミニ講演会の講師を当院から派遣します

二人に一人が「がん」になり、三人に一人が「がん」で亡くなる時代です。あなたの身近な方が「がん」になったり、「がん」で亡くなれたりする中、「ひょっとしたら私も」、あるいは「うちのお父さんは大丈夫かしら」とお思いの方がいらっしゃることと思います。

そこで、がん診療についての知識、経験が豊富な北海道がんセンターのがん専門の医師をみなさんの町内会、職場に派遣して、「がん」についてのミニ講演会を開催するお手伝いをさせていただきます。

  1. 町内会、職場などで、「がん」のお話を聞きたいとおっしゃる方を少なくとも10人集めてください。
  2. 会場はみなさんでご用意ください。
  3. 聞きたいお話などをみなさんで決めてください。
  4. 都合のいい日時などを私たちとご相談下さい。
  5. 町内会、ボランティア団体などでの短時間の講演では、交通費のみで講師への謝礼などはいただきません。
    企業、営利団体などでは場合により、当院規定に沿った謝礼をいただくことがありますのでご相談ください。

お話の内容は例えば以下のものを予定しておりますが、その他の話題でもご希望があればおっしゃってください。いずれも1時間程度のお話になります。 講師に関してはご相談して決めさせていただきます。

胃がん、大腸がんの手術/胃がん、大腸がんの内視鏡治療/胃がん、大腸がんの抗がん剤治療/肺がんの手術/肺がんの抗がん剤治療/白血病とリンパ腫/乳がん/子宮がん、卵巣がん/前立腺がん、膀胱がん/口、のど、鼻のがん/骨、筋肉にできるがん/皮膚にできるがん/脳にできるがん/子供のがん/がんの放射線治療/がんの痛み/がん細胞を顕微鏡で見ると

お問い合わせ・お申し込みは
北海道がんセンター 地域医療連携室
電話 011-811-9117 まで
お気軽にご相談ください。
このページのトップへ